京都11R オパールステークス(Lオープン 芝1200m)
◎11ナムラクララ
〇15ベガリス
▲6フィオライア
△1グランテスト
✕11ブトンドール
買い目 3連単1頭軸マルチ
11⇔(1ー6ー13ー15) 36通り
東京11R グリーンチャンネルカップ(Lオープン ダート1600m)
◎15レディントン
〇3エルゲルージ
▲1ウェットシーズン
△7オメガギネス
✕10バトゥーキ
買い目 3連単1頭軸マルチ
15⇔(1ー3ー7ー10) 36通り
まず今年秋のGⅠ 一発目 スプリンターズSの振り返り。
勝ったのは11番人気✕ウインカーネリアン。
JRA GⅠ初勝利三浦皇成。
人気薄ながら十分狙える馬でした。
鞍上も気合入ってた。一発狙ってるのがBS11藤井記者の
インタビュー見てて伝わってきた。
三浦もこれで一皮むけるかな・・・
2着7番人気 買わないと来る武騎乗のジューンブレア。
ダッシュよく飛び出し逃げました。
ウインカーネリアンが2番手に控え、絶妙のペースとなり
後続を封じ、最後たたき合いでは負けましたが、立派な2着。
3着は2番人気〇ナムラクレア。またしても勝てませんでした。
最後勢いよく伸びてきたけど3着どまり。
本命◎サトノレーヴは4着。
トばないと思っていたけどちゃんとトびました・・・
130万馬券となりましたが、自分としては獲れたんじゃない!
って前を向いていますww
今週、感動したのは原口の引退セレモニー。
最終ゲームとなった試合で4番大山の代打で登場。
甲子園も盛り上がった。藤川 エエとこで使うわ~~!
初球思いっきりスイング、空振りでしたが甲子園どよめいてた。
センターフライに倒れましたがそのまま一塁の守備についた。
普通引退試合は1打席で終わり が多いけど藤川エエ采配やわ~~。
次の回守備に就くとき、キャッチャーとして出てきた。
最高やわ!藤川!ピッチャー岩貞でフォアボールは残念でしたが
良いもん見れた!その1打席で交代しましたが、藤川監督!
最高やわ!ちゃんと準備してた原口がすばらしいんだけど
その姿をちゃんと見て使った監督が最高やわ!そら優勝するわ!
試合終了後2マスの応援席にヤクルト選手があいさつに行き
戻ってくるとき、スコアボードに高津監督をたたえる言葉が出て
ホームベースで藤川が花束持って高津を待っている。
監督同士で言葉を交わしたあと、甲子園は大歓声。
阪神ファンも最高やわ!スバラシイ!
それから原口の引退セレモニー。
カンペを見ず、自分の言葉で感謝の言葉を述べていた。
応援団に向けて自分らしい応援歌をありがとうございます!と
言ったくらいから涙が止まらなくなりました。
マウンドに走ってきた3人の娘を同時に抱き上げたときには
もう顔面ボロボロでしたwww
最後まで放送してくれたサンテレビも最高や!
セレモニーの時3塁ベンチで一人見ていた青柳 エエ奴や!
写真撮影の時青柳呼んだのも最高だった!
阪神エエチームや!最高や!
いや~~~感動した。
いつぶりにこんな感動して泣いたか記憶をたどると・・
原口がステージ3Bの大腸がんから復帰して最初の打席で
レフト戦の2塁打でしたが、ヘッドスライディングして
ガッツポーズ取った姿を見て以来かも。
オレ 原口でしか泣いてないやん!?www
